川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お詫びPPW

2月28日(日)の「Prize, Price the Words」にエントリーした事をお知らせしていたのですが、家庭の事情により、エントリーを取り消させていただきました。 聞きに行ってやろう!と思っていてくださった方、誠に申し訳ありません。 家庭の事情は、日記を読ん…

樅の木は、残ってる?

TV

昨夜、やっておりましたな。山本周五郎の。 『樅の木は残って』 森林破壊を阻止するため、あえて裏切り者の名を背負う原田某の物語 『樅の木はどこだ』 愛娘のため、本物のクリスマスツリーをゲットしようと奮闘するパパの物語 『樅の木は残った残った』 樅…

ダウン、テレビっ子

TV

19日の日記の続き〜 昨日の午後、病院から戻ってそのままぐったりダウン。お薬飲んで、ねんねして、汗かいて汗かいて、今朝はかなり楽になる。 と言うことで、洗濯はこなす。食事は、まだゆる〜く。なんせ、昨日はほとんど食べられなかったから。 んで、テレ…

う〜い〜る〜す〜

それは、一昨日の夜のこと。 パソコンの調子がおかしい。終了させようと思ったが、終わらない。相方にヘルプを頼むが・・・ん〜。 「・・・もしかして、ウイルス?」 「みたいやね。」 あちゃあ。と言っている私は、その頃、かすかに腹部に違和感。パソコン…

スーパーにて

食べ物を大事に扱わない姿は、美しく無いなぁと思う今日この頃。 見切り品で安くなっているお野菜のコーナーをのぞく。今日すぐに使うなら問題ないし、時々、変わった食材があったりするので面白い(皆さん、なんとなく手を出さなかったのね)。と、そこに店…

明日はJET POETだが・・・

今週は、健康診断週間。私は婦人科系、相方は会社の検診。 子宮頸がん検診と乳がん検診の視触診とマンモグラフィ。全部同じ病院で、と思ったのに、まとめて出来ると思っていた病院が、視触診出来る先生が異動って・・・。なので、今日は別の病院で視触診だけ…

2/11〜14、駆け抜けた休日

相方が一日休みを取って連休にしたので、例によって、福井へ。今回は車。 北陸道は雪情報が出ているのでどうなるかと思ったが、着くまで雪には会わず、雨ばっかり。トンネルに入るたびに「出口ユキ」と言う人名のような電光掲示。でも、トンネルを出ると、雨…

グラスホッパー

過日の妹デートの折り、ヨーロッパ通りでふいっと目に留まったお店で妹が衝動買いした一品。でかいです。身長約90cm。ベランダに置くと言うておったのに、結局部屋の中に引き入れたそうな。踏むなよ〜蹴るなよ〜。

血ぃ吸うたろか

買い物から帰ってきて、パソコンを起動。mixiを見る。地域コミュを見る。ん? 近所のスーパーの前で給水管が破裂して、水が噴き上がったらしい。 ひ〜、そこ、さっき、通ってますがな。危ない危ない。 さて、写真は、とある病院で見かけた献血を呼びかける看…

近所の謎

近所のアパート。 我々が引っ越してきた時から「○○ハイソ」でした。・・・ハイソサエティ? 最近、お直しがありました。完成したみたら「○○ハイシ」・・・廃止って、あなた・・・ さて、うちの近所には、不思議な屋号があります。 その1:「勉強堂」 文房具…

去る雪の日

数日前のことだけど・・・ 雪、降りましたなぁ。そういえば、引っ越してきた年の2月はじめも、えらい雪だったっけ。それに較べると、途中からみぞれになってたし、雪だるま作りにはなぁ・・・と思いつつ、玄関先の手すりにたまった雪で雪だるま。・・・いや…

アウトしてます

ギフトショー、全4日のうち2日参加して、まるるー君。せっかくなので、ツーショット写真も。動いていない時は、彼はこんな感じでブースに立っていました。 改めて、でかいなぁ。ははは。

巻いて〜撒いて〜

節分の日はバイトだったので、一日遅れで丸かぶり寿司。 しかし、この風習はいつから全国区になったのだ?3日に、池袋で時間があったので西武に立ち寄ったのだが、食品売り場にもんのすごい行列が出来ていた。巻き寿司に行列。この日だけのスペシャルヴァー…

インしました

節分の日は、バイトでした。はい、某展示場の某ブースにて。って、ギフトショー@ビッグサイトね。 まだ、新人のキャラクター「まるるー君」を紹介するブース。お隣のブースが人気者のチェブなんたら。女性達が「きゃ〜チェブ〜!」とダッシュするのを横目に…