川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

2015-12-26から1日間の記事一覧

ケーキ別腹

デザートも美味しくいただいて、帰宅して、またケーキなのでした。 姉貴の友人のケーキは、素敵に美味しいのです。 パティスリー アンテ・プリマ [Pâtisserie Ante Primahttp://ante-prima.net/ :title] 伊丹の荒牧バラ公園の近くです。おすすめでございます…

集合

さて、自宅に戻り、川島家集合の夜。一家揃って、某ホテルへお食事に。 両親、姉、姉の旦那、甥っ子、妹、うちの相方、私。8人。久しぶりに賑やかやね。 お食事は美味しくて、ワインも美味しくて、でも、ひっそりと私が感動していたのは、この、ホタテの下…

通天閣

大阪生まれの大阪育ち。 でも、ね、全国的に知られる大阪のイメージは、どちらかと言うとミナミ。私はキタ育ち。なので、実は、今でもミナミはそんなに詳しくはないのだ。 でもって、26日は、姉一家と一緒に通天閣方面へ出かけたのでありました。 動物園前駅…

クリスマスからの〜大阪へ

・味噌汁に 星浮かべるや クリスマス ・星形の 野菜味噌汁 聖夜かな ん〜、いまいち決まりませんなぁ。 イブの夜はこんな感じ。我が家流、クリスマスメニュー。 そして、25日は大阪へ。両親、姉一家、妹、私と相方。久々の全員集合な週末なのであります。 …