川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

2016-02-15から1日間の記事一覧

絶食

さて、絶食タイムに入りました。明日は美味しい美味しい白い液体を飲む日です。 しかし、昨日の朝起きた時から首が痛い。どうやら寝違えたらしい。今日になってもまだ痛い。ん〜、明日、大丈夫かいな。台の上であっち向きこっち向き、手すりをがっつり握って…

ポエ……

カニエ・ナハさん、中原中也賞受賞おめでとうございます。 と、何故、まだ面識のない私が書いているかと言うと……え〜と、7月10日のTOKYOポエケットのゲスト詩人でもあるそうで……。でもって、もう一人のゲスト詩人は……私なんだなぁ。いいのか?大丈夫…

考古学スイーツて……

2015年度考古学スイーツまとめ - Togetter ちょ、ちょっと待て、いつの間にこんなに。 土器片クッキー、現場に持ち込んだら、受けるか、混乱を起こすか……。 円筒埴輪バウムは、ナイスアイデア。形象埴輪に対して地味な扱いが多いから、なんだか嬉しい。 ああ…

ケーキケーキ!

相方殿の誕生日はバレンタインに近い。ケーキを見に行くと、普段は丸いケーキがハート型になっていたり、飾りのチョコやらなんやらがハート型になっていたり。 ま、それも面白い訳ですが。 二人だと、ホールは小さめのでないと食べきれないので、選択肢も限…