川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

2016-06-25から1日間の記事一覧

明日はすごろく

休日お出かけパス買った〜。明日は、あしゅりんさんのすごろく旅行に初参加であります。

向島日記・曳舟

曳舟駅近くまで戻り、さて、どこに入ろうか。この狭いエリアに、どんだけお店があるんだ?バーもいくつか。うむむ。 座敷で足を延ばしたい気分だしなぁ。と言うことで、地ビールを売りにしているらしき居酒屋さんへ。島根の地ビールはヘルンさんグラスで。は…

向島日記・鳩の街通り

曳舟駅に向かいつつ、鳩の街通りをぶらぶら。ワークショップの時にもウロウロした通り。 かつての赤線の名残は少しずつ無くなっている。古いお店が無くなる一方で、リノベーションも。さて、次に来たとき、この通りはどんな風になっているのかな。 語らいの…

向島日記・こぐま

てことで、カフェこぐま。 こぐまは自家製ランチとスイーツのおいしい古民家カフェ 昭和2年建築の薬局だった古民家リノベーションカフェ。薬局時代のものも残しつつ。 商店街の組合の一員として、地域に根差しているところも、良いなぁと思うのです。だから…

向島日記・思い出

23日は、向島へ。 まだ関東に引っ越してきて何をどうしたらと言うときに、20代の東京修業時代に好きだったトリのマークが「地域資源を活用した演劇づくり」と言うワークショップをされると言うことで、受けに行ったのが、向島。トリのマークのお二人がされ…