川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

2016-10-22から1日間の記事一覧

下北沢散策

実は、少しだけ早めに下北沢に降り立ち、しばし散策のひと時。しばらく来られないもんね。 まずは、やっぱりアンゼリカ。かの池波正太郎先生の文章にも出てくる老舗のパン屋さん。袋の絵は亜土ちゃん。 やっぱり定番に手が出ます。焼きカレーパンは福神漬け…

楽園、ゴー!

http://rakuenoh.tokyo/3st_SEASON10.html 楽園王『物語』@駅前劇場 スランプ気味の劇作家のもとに「私の登場する物語を」と依頼に来る女。舞台に登場する二人の劇作家の世界は、似ている部分と違う部分。そこの謎が、さて、後半……以下、ネタバレ自粛。 物…

トリのマークの家

トリのマーク(通称)はシュールでほのぼの、不思議な演劇作品をつくっています トリのマーク(通称)『ここから見えるのはきみの家』@スズナリ 一見、ふわふわしているようで、ぎゅっとつかもうとすると、固い芯がある、トゲ、ひりひりする瞬間がある。 そ…

はしご観劇

本日は、申し訳ないが引越し作業をうっちゃって、下北沢へ。 マチネはトリのマーク(通称)、ソワレは楽園王とはしご観劇。こっち来てから関わった二つの劇団が同じ週末に下北沢。これも神の配剤。 で、まぁ、この際なので、楽園王は受付お手伝いにも入る。…