川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

2017-06-07から1日間の記事一覧

小川たたき

昨日のスーパーには、カツオのたたきだけではなく、生のカツオもあったので、さくっと購入。目的は「小川たたき」小川たたき レシピ 柳原 尚之さん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう 『みをつくし料理帖』の関連番組でやっていて、作…

カワウ

昨日の池には、いつものアオサギではなく……これは、カワウかな? 駅前のスーパーが10パーセントoffの日で、大量の荷物。これ、おろすとめんどくさいんだよなぁと思いつつ、結局おろして撮影タイム。 え?荷物? ……蜂蜜、ジャム、ポン酢、ごま油……瓶物ばっか…

映画

ん〜、やっぱり釈然としない。ドラマで登場シーンをカットと言うのもどうなんだろうと思っていたけれど、映画の上映を中止って……。なんだろう、このもやっとした気持ちは。もやっとして気持ち悪い。

変換

「いったんは死によって」……違うって、「いったん端に寄って」だよ。何ちゅう変換するねん。

羽田美智子さん

私の娘を演じる、たかはしまな嬢が「ひよっこ」の時子に似ているからと言って、私が時子の母役の羽田美智子さんに似ている訳ではない。 ただし、同い年。なんと誕生日が二日違い。調べてみて知りました。へ〜ほ〜。 と言うことで、世莉さんといっしょ『あま…