川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

2017-06-12から1日間の記事一覧

プーさん

駅から家への通り道にあるお店の前にはベンチがあり、小さな、くまのプーさんが座っている。 「やさしく話しかけてあげてね」 と、ベンチに張り紙。 話しかけたことを繰り返してくれるオモチャ。パタパタと身体を揺すりながら。 小さな女の子がつたない言葉…

おけいはんにて

土日はおけいはんこと京阪電車で、出町柳へ出掛けたわけです。 昨日は人身事故で乱れるダイヤ。 祇園四条で、タイミング良く特急に乗り込む。シックな車内。続いて飛び乗った制服グループが「うわぁ、かっこいい」 ああ、修学旅行だな。 手に持ったグループ…

動物園

TV

Eテレ0655のおはようソング「上野動物園準備中」、サンドウィッチマンの歌声が、結構癖になります。 ♪準備中〜準備中〜上野動物園〜♪ なんてことを書いていたら、シンシン出産のニュース。まぁ、まだ安心は出来ませんが。 それにしても、Eテレは攻めるなぁ。…

PSJ大阪

ポエトリースラムジャパン大阪大会、エントリーしました。うん。うわ、しちまったんだ。 なんだか今回は、あっと言う間に埋まったそうです大阪大会。

明日は公演

真剣と深刻の違い、と言う話もありましたね。明日、本番です。 あ、そうか。これコメディだったんだ・・・!! - スポンサー広告世莉さんの居る「世莉さんといっしょ」