川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

2017-08-04から1日間の記事一覧

予定

さて、5日の名古屋の後は、東京にてエデュケーションワークショップの教育コース受講です。もう少し滞在を伸ばしてADEFの研修『教育現場における「演劇的手法」の今ー共通言語をめぐってー』も受けたかったのだが、ちょっとスケジュール的に厳しく……残念。皆…

火事と家事

消防車のサイレンが近付いて来るなぁ。お、うちの前の道……と、止まった?! うちはマンション3階。玄関から外廊下の突き当りまで行って様子を見る。 どうやらお向かいのマンション。なんだなんだと出てくる人。 素早く車から降りる消防士。でも、火事っぽい…

餌付け

例によっての近所の池に、け、毛玉〜。 おお、いつ生まれたんだ。バンの雛。ちっさ〜い。でも、足はしっかりしておるよな。カメラの目を通すから気付けることもある。この、バンの足に、結構魅かれている。 しかし、子供たちが餌やりしているのは、ん〜どん…

14運用

昨日はやったら、飛行機の音がグオングオンと聞こえるなぁ。 ん?なんか、近い?あれ?やたら真上をかすめて行く? おかげで写真がたくさん撮れたが、これ、イレギュラーだよな。気になって調べてみる。 ふむ。確かに今日は風が強かった。だから、いつもとは…

14運用

いよいよ明日は名古屋でライブ。名古屋方面の皆様、お初にお目に掛かります〜。