川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

2017-08-06から1日間の記事一覧

宴の後

オリコーヒーさん、レコードプレーヤーですよ〜。 そして、ロゴの下にはしっかり古墳にコーフン協会名古屋支部と。 ショーケースの中のトマトが美しかったです。 そうそう、新作の中で考古学エレジーを久しぶりに歌ったわけで、確認のために検索してたら、な…

セットリスト

かろうじて撮ったのは、最初のダダマさんと、出演者リスト。 あ、オリコーヒーさんの床には、ヘビが一匹。こういうのは逃さない(笑)。 詠んだものをざっと。 引っ越してからこっち、詠む機会が少ないから、あれもこれも詠みたいと思いつつ、15分にまとめる…

守山ダダマフェス

さて、古墳巡りから戻って落ち着いたところで、顔合わせ、リハ。ぼちぼちとお客様が集まって、スタート。 想楽守山流Presents 守山ダダマフェス 〜言魂の夕べ〜 @名古屋・オリコーヒー上志段味店 主催のダダマさんのご挨拶&パフォーマンスから。 って、写…

顔出し看板

そうそう、名古屋市のマンホールはアメンボ柄でした。 オリコーヒーさんでは、疲れを癒すべく、古墳アイスをいただきました。 そして、お店の前にある、顔出し看板へ! 「歴史の里」マスコットキャラクター「しだみこちゃん」になる、川島むー。 そして、川…

志段味古墳群巡りへ

まずは、大阪から名古屋へ。会場であるオリコーヒー上志段味店は、古墳にコーフン協会の名古屋支部でもある。 と言うことで、ライブの主催者のダダマさんからは古墳にまつわる詩を、と言うリクエストをいただいていた。古墳ではないが、「発掘調査技師の手は…