川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

2017-12-02から1日間の記事一覧

公園

今日も緑地公園を抜けて北大阪急行で江坂へ。 一週間前のフォトジェニックさんは、少し落ち着いた感じになってました。 そして、台風の爪痕。故郷箕面の滝道も、こんな感じで大変なんだろうなぁ。 江坂での目的は、セール中の大塚屋。高校生公演に向けて布を…

土神

絵師殿から、チラシのラフが来ました。か、可愛い。 いや、宮沢賢治ですけどね。『土神ときつね』ですけどね。 可愛い。でも、ちゃんと『土神ときつね』要素が入っている。あの二人は、根っこのところで似た者同士。もしも、幼い子供だったら、きっと喧嘩し…

リンゴ酵母

しゅわしゅわしてきたリンゴの皮の酵母でパン作りに挑戦。 ちょ、ちょっとふくらみが足りなかった?丸パンにしたかったんですけどね。 柿の皮の酵母もしゅわしゅわしてるので、もう一回挑戦してみますよ。……どの段階に問題があるのかが判っていないことが問…

お口の

お口にピースをSNSで書いたら、同世代から次々と俺も私も使っているよの声。で、焦らずぼちぼちと、と言う声にほっとしたのか、一昨日の夜はちょっと眠りが浅かった気がするけど、マウスピース付けたままで朝まで眠れました〜。 そして、いけるじゃん!とか…