川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

2018-01-03から1日間の記事一覧

口福

もう、ね、おっそろしく口が肥える三日間だったわけですよ。 ピックアップして…… 到着日のディナー。伊勢海老のスープもいただきましたよ。 そして、これ。アワビのステーキ。まぁ、美味しいのなんのって。なんですかこの肉厚なの。 「是非、切って厚みのわ…

ホテル

宿泊先は三重県は賢島です。サミットがあったところです。ええ、志摩観光ホテルですよ。 晩年の祖父と一緒に行ったのは、いくつの時だったかな。 「孫たちが 芝押し上る 車椅子」 祖父の俳句の中に私たちが登場する句は、ここで生まれたもの。そんな思い出の…

伊勢へ 

去年のお正月は雪が無かったけれど、今年はしっかりと。とは言え、身動きが取れなくなるような雪では無かったし、かなり降りそうと言われたわりに、「あれ?こんなもん?」 お父さん(舅)によると、「月夜に雪は積もらん」だそうなんだが。 と言うことで、…

新年旅

新年は1日〜3日は相方の実家、福井県大野市に帰省。 大野に向かう途中、南条のSAにて、でかい餅……いやさニャンコがおりました。 そして、ラプト君!いつぞや、ギフトショーでご一緒しましたなぁ。懐かしや。 濃厚カニスープラーメンで晩御飯。