川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

2018-01-05から1日間の記事一覧

真珠の島へ

最後は真珠島へ。真珠の養殖の仕方は、知識としては知っているし、映像も見たことがあるけれど、育てた真珠貝のうち、半分はダメになると言うのは知らなかったなぁ。 小学校の修学旅行は伊勢。当時は真珠博物館は無かったけれど、なんらかの真珠養殖について…

参拝後

おはらい町へ。 スヌーピー茶屋、可愛いお面、マンボウの干物!を横目に、えっじゃないかえっじゃないかと赤福本店へ。 作りたての赤福餅はしっとり柔らかく、ぺろっと食べてしましまいました。5人前が綺麗にお盆に乗って出てきましたよ。

家族写真

後ろ姿です。 姉と甥っ子、相方と妹、父と母。 案内人さんの後姿も。

お伊勢さん

さて、チェックアウトしてジャンボタクシーに乗り込み、伊勢神宮へ参りますよ。 そうそう、さすがですね。ホテルには聖書ではなく古事記が置いてありました。 もう、有名どころはそんなに写真が無くてもいいかな。 ・景観を大事にしたホース格納箱。こういう…

新年旅三日目

あっと言う間に最終日。 贅沢なお食事が続いたので、お粥の和朝食をチョイス……って、これまた豪勢な…… 胃が休まりそうにない朝粥御膳でありました(笑)。 あ、地元の牛乳屋さんのヨーグルトがありました。ガラス瓶に、この蓋が、いいなぁ。