川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

2018-03-08から1日間の記事一覧

重要任務

さて、この日、私には大事な大事なミッションがありました。 婚姻届! 人生初の、婚姻届けの証人ですよ。そりゃあ、もう、テンション上がりますって。 ミッションの後は、晩御飯。お蕎麦です。 末永く、お幸せに。

鯛焼き

浅草には、一丁焼きの鯛焼きの浪花家さんもあるのだが、どうやら最近、あさくさ劇亭の近くに鯛焼き屋さんが出来ているらしいと言う情報を得て、行ってみる。 おお〜、なんだこの雰囲気は。この赤い門から奥に入っていくと言う…… 浅草たい焼き工房 求楽(ぐら…

ウロウロ道具街

夕方までにお江戸入りしたかったのは、買い物をしたかったから。舞台で使うマグカップ。塗りのを持っていたのだが、大阪公演の本番前に落としてひびが入ってしまったのだ。 浅草は合羽橋道具街で新しいのを買おう!と決めていたのでした。迷ったけど、汎用性…

大阪出発

飛行機の音の聞こえ方がいつもと違う。あ、14運用か。と、いっちょ前のマニアのように呟いてみる。……ただの嬉しがり…… そんな飛行機の音を聴きつつ、大阪出発。 新感線……こっちの変換が先に出てくる(笑)……新幹線のチケットは、金券ショップに行ったら「13…