川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

2018-05-05から1日間の記事一覧

パンの正体

あ、で、パンの正体。名前は「ワンワンワン」。犬ですね。お値段¥111。戌年で作った商品かしらね。中はチョコクリーム。 実はウサギパンもあったのですが、そちらもチョコクリーム。「チョコばっかりかいっ」。

帰路

大津SAにて、夜景。

里庭

「雪で庭の松が折れた」と聞いたのは出発前でした。 うわぁ。 鳥が遊ぶ、庭の景色。 ん、以前はここであれこれお野菜を育ててらしたのだが、だんだん難しくなっているようで、ちょっと寂しい。 それでも、花は咲く。家の中、台所やお仏壇に、同じ花が上がっ…

旅飯、里飯

多賀SAにて、肉巻きおにぎり……って、串ですやん。でも、肉巻きは確かにこうなっている方が食べやすい。おにぎりは片手で食べられなきゃ、と思う私としては、肉巻きはこの方が片手で食べられるから正解かしら? 相方の故郷は福井県。ソースカツ丼が有名。でも…

パンとルマンド

帰省中に立ち寄ったパン屋さんで買ったこれは、さて、何パンでしょう? そして、ふふふ、ルマンドアイスは全国展開になりましたが、このルマンドアイスは、まだ北陸限定よ〜。ロイヤルミルクティーです。

帰省日記

5/1〜3、相方の故郷に帰省しておりました。時系列は無視して、まとめて日記。