川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

2018-10-21から1日間の記事一覧

清流劇場『メデイア』

この先、しばらく観劇の時間が取れなさそうな中での追い込み観劇の締め。 清流劇場『メデイア』。 もうね、色々、凄かったです。休憩込みの2時間半、客をひきつけ続ける林英世さんのメデイア。 あの凄惨な復讐、子殺しに至る思いが、凄まじい痛みで伝わって…

第2劇場『猿の衛星』

まぁ、古巣については書きにくい。厳しめに見てしまうしな。 同じタイトルでの2本立て(猿とさると言う表記の違いあり)。 前座呼ばわりされているが、ロートル中心、音間哲の作・演出『猿の衛星』。お笑いを学びに来た宇宙人と冴えない芸人のドタバタ。ま…

超人予備校『ねこすもす』

これは、猫好きにはたまらないだろうなぁ。猫と語れるあの世界に行きたくなる。「こっちの世界」と「あっちの世界」。 こっちがあっちであっちがこっちの下りが、なんだかツボ。色んな出来事が、ちゃんと繋がって行って、回収されて行く心地良さ。言葉の混ぜ…

観劇三昧

昨日は超人予備校『ねこすもす』観劇。 今日は第2劇場『猿の衛星』から清流劇場『メデイア』のはしご観劇。 3本が近いエリアだったので、どう組み合わせようかと悩んだが、清流劇場を締めにして正解だったな。