川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

むーさん?

ochamatsuri2013-09-05

 今日もギフトショーでした。

 まるるーのパンフレットを配っていたら、
「むーさん、川島むーさん、ですよね。大阪の第2劇場の」
 へ?
 大阪の某劇団の方でした。スーツ姿で某ファンシーな企業さんの社員としてのご来場。びっくりです。お互いに。

 今日は、休憩時間にあちこち散策。手ぬぐい屋さんを覗いたり、お茶関係のところを覗いたり。最近、紅茶を国産紅茶にしているのだけど、手がける所が増えてきたのかなぁと言う印象。今日は川根茶の紅茶をいただきました。柔らかな甘い香り。美味しゅうございました。お香屋さんではお茶やコーヒーの香りのお香を発見。ふむふむ。お買い物できるところもあるので、明日はパスタソースを買いに行こうかしら。マヌカハニーも欲しいところ。
 ところで、キリンラーメンって、なんか、最近話題になってますか?かなりの人だかりでしたが。

 そうそう、学童で使えそうなもの無いかなぁとウロウロもしました。手芸関係で面白そうなものを見つけました。あと、バルーン。まとめて買うならおいくらぐらいかしら?とお話をうかがい、カタログ入手。明日、もう少し回ってみよう。なんか、新しい知育玩具とかゲームに出会えると良いな。

 
 肝心の、今日のまるるー。
 ちょっとお散歩に出ました。近所に登場した栃木県佐野市ご当地キャラ、さのまる君と交流してきました。他のキャラとの競演が初体験で、まるるーはちょっと緊張していたかも。

 日替わりでご当地キャラ登場らしいのだけど、滝の道ゆずる君は来ないのね。残念。