川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

今日の男前編集する

 今日は、チョコレート屋さんの謀略に、我からはまって楽しむ日。去年はパイシート買ってきて、ハート型のチョコパイを作ったが、今年はあっさり購入。あまり気張ったものにしないでおこう、というのが基本。ま、この時期だけ押すな押すなになってる売り場に寄る気がしないと言うことでもある。
 第2劇場へは、去年と同じくチョコサンドをハート型に抜いた一口チョコサンドを持参。
 父へは、バンドエイド型チョコを見つけた。ちゃんと缶に入っているのだ。(職業、医師。ご笑納下さることでしょう。)

 3方向へのヴァレンタイン。一ヵ月後は期待しない。相方に関しては、そういうことが苦手なのか、私以上にこだわらない性質なのか。マシュマロ一袋で喜ぶ人なんだよ、私は。と言っているにもかかわらず、外され続け、もういいや。ちょっと拗ねるけど。
 
 夕方のテレビに真田広之さん。リポDのCMで走っていた頃からのファン。やっぱり、いい男だ。立ち居振る舞いが、いい。真摯な生き様。でも、ガチガチではなく。常にニュートラルでありたい、と彼は言う。役者としてのあり方も、憧れなのである。あぁ、あなたにチョコレートを贈りたいわ。


 さて、晩御飯だ。お味噌汁にはハート型の人参が入っているのさ。参ったか。