川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

雷様に・・・

 公演前は、ドラマ・漫画などをシャットアウトする。回路が開きすぎて、映像で見たものがそのまま焼きついてしまうのだ。が、珍しく今回はそれをしていない。群集で出てくる三人組その1、という役柄ゆえか。いかに芝居をスムーズにまわして行くか、が役割なのだな。役を集中して作る、というよりはいかに楽しくそこにあるかがポイント。
 と、言い訳をして、今回はまだ見ている。昨日は、市川雷蔵橋幸夫の映画を見てしまった。ブラボー!サンテレビ!!
 まじめで融通が利かない雷様が、もう、おかしくって。眠狂四郎などのニヒルなイメージはどこへやら。いやぁ、もう。笑った笑った。

 さて、明日は搬入日。夕方からなので、その前に、マイミクさんの写真展を見に行きたいと思う。そして、せっかく近代戯曲をやるのだし、近代絵画を見に行って、気分を盛り上げようと思うのである。