川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

イッセー尾形のつくり方 in 大阪

 いよいよ始まった、イッセー尾形のつくり方in大阪。春の京都に続いての参加。会場に着くと、何人か、前回知り合った顔。例によってゆるゆるとスタート。
 前回「???」だったことが、「??」ぐらいになっていることに、驚く。そうか、そういうことだったのか、と思う。でも、そうこうしているうちに、また新たな「?」が付け加わってしまうのだろうな。
 今日は、「嫌いな人」と「どうでもいい話をする人」。普段あまり考えないようにしている、嫌いなあの人のことを、いっぱいいっぱい想像する。なんか、罠にはまっていってる気がする…。

 明日は、イッセーさんの公演を見せていただく予定。今回、チケットを買えなかったのであきらめていたのに、いいんですか?見せていただけるんですか?ありがたいです。

 帰りは、これまたえらい雨。いつになったら梅雨はあけるのだ?日照不足でお野菜の値段が上がりそうで、心配だ。