川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

公募

 話は変わるが、私の日常生活の中には、公募と懸賞がある。マニアと言うほどにやっているわけではないが、公募ガイドは毎月買っている。昨日、教室に出かける前にポストを覗くと、公募ガイド社からの郵便。「8月号の読者コーナーに採用されましたので」との通知。え?あれ?そういえば、8月号は買ったが、ちゃんと見ていなかった。あわてて探す。あ、ほんまや。「一行力」のコーナー。これって、2げきの台本がヒントになってるやつや。投稿したことすら、忘れておったよ。ちょっとウフフ。

 え?賞金?もちろん、いただきましたよ。



 図書券500円分。



 ささやか〜な、お小遣い。






 ちなみに、公募ガイドは一冊570円なり。