川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

顔合わせ

 9月に行われるイベントの打ち合わせ。SNSで繋がった方が仕掛けるコトバのイベント。
 仕掛け人の方は公演にも来て下さっているのだが、私は直接お会いするのは初めて。もう一人、同じSNSつながりの方とも、はじめまして。ようやく、お顔を拝見できたお友達お二人。うふふ、と嬉しい。
 そして、このイベントに「よっしゃ」と集まった人たち。ほんとにはじめまして。ちょっぴり人見知りなので、最初は知っている人の近くでドキドキと…食べて飲んで食べて飲んで…ん〜、ちょっと回ってしまったかな〜。
 その勢いでようやく、(恐る恐る)自分の原稿を差し出し、何人かに読んでいただく。

 今回の企画は、ステージでのリーディングや音楽と、ブースでの作品(絵や写真や書や詩や)展示となっている。色んな人が集まりそう、という予感で「面白そう!」と参加を決めたわけだが、ここに私は一つの挑戦。
 役者であり、詩ボクサーである私は、詩そのものではなく「読みっぷり」を評価されてきた。では、詩自体はどうなのだ?
 ということで、リーディングだけではなく、ブースでの展示もやってみようと思うのだ。ドキドキしてる。でもやっぱりテキストだけでは寂しいので、久しぶりに、ちゃんと絵筆を握って色をつけ見ようと思う。うわぁ、いいのか。

 ということで、またちょっと違う川島むーの側面が見れるかも。

 詳細は追って発表。気になる人は、とりあえず、9/23(土)をあけておいて下さいませ。よろしく〜。

 ちなみに10月は第2劇場の公演に出ます。10/13〜15。これまた、詳細は追って発表。重ねてよろしくです。