川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

詩とお絵描きと

 プロフィールのところに絵を入れてみた。

 秋の風が吹いてきたし、お月様。いや、なに、来るコトバノイベントで出すつもりなんだが。

 
”コトバ”これを1つのキーにした・・ 様々な表現者達の1夜だけの夢の競演。

 というもので、リーディングをするだけではなく、私は今回、展示に挑戦。で、一応「詩+絵」ということになっている。

 四季をテーマにした。夏はクレヨン画が完成。秋は、これにしようと決めていた詩があったのだが、PCお絵描きしたこの絵が気に入ったことと、全体の構成から、急遽変更。お月見ものにした。この絵と詩を合わせて貼って、秋は完成となる。
 さて、春。一応描き上げたが気に入らない。ふと、色を変えることを考える。こっちはPCでなく水彩なので、全面的に描き直し。あう。
 冬、冬は、イメージはあるのだが、さて。墨彩から水彩色鉛筆に変更するべきか。

 絵が、上手いわけではない。ただ、詩を作る過程で、色や風景のイメージを大事にしている。いつもはそれを原稿の片隅に落書きして、リーディングをしている。それを、この機会にちょいと形にしてみようということ。言葉を含む、表現と言うことへの関わり方の一端を示せればと思っている。
 

 と、「落書きやん!」「詩だけにしときいや」と言うお叱りの声への予防線を張っておいて、お知らせ。

 

 コトバノイベント−言ノ葉遊戯−

”コトバ”これを1つのキーにした・・
様々な表現者達の1夜だけの夢の競演。

舞踏家、ミュージシャン、詩人、写真、イラスト。
様々な表現者達が競います。コラボします。

●会場
アートカクテル(中津)
http://www.art-cocktail.net/

●開催日
2006年09月23日

●時間
15:00〜17:00
・ブース展示一般公開(無料)

18:30〜22:00
・ステージ開始

●料金
1500円(1ドリンク付)
★ステージ代です。。

お時間ありましたら、お越し下さい。


「行くよ!」と思った奇特な方は、コメント欄に一言!あるいはメールで一言!よろしくお願いいたします。

 個人アドレスは友人・知人にしか知らせておりませんので、ご存じない方はこちらへ。 cla-rune@mail.goo.ne.jp ←一時的にとっているアドレスです。
 お問い合わせも承ります。