川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

おしゃべりは素敵

 今日は、西川さんとのお茶祭り稽古であった。ほぼ一年ぶり。ピアノのある実家が稽古場。
 久しぶりなので、あれこれ思い出しながら、軽く合わせていく。やりだすと、思い出す。やっぱり音が入るといいなぁ。猫やカッコーや狸やネズミ。皆、お久しぶり。次々出てくる登場人物(?)達が、愛おしくてならない。もう一度、ゴーシュをやれる。嬉しいなぁ。
 とは言え、DVDで去年の公演をチェックしているので、問題点もてんこ盛り。がんばれ私。
 ただし、今日はあくまでかる〜く。来週、現地で確認するべきこと、試してみることのピックアップが目的。
 ま、私の喉の調子がいまいち、と言うことも理由だったのだが、そう言いながら、喋りまくってたら意味無いよ。と自分で突っ込みつつ、彼女とのとりとめのないおしゃべりも、お茶祭りの大事な要素なのだと思う。お茶祭り企画、別名、おちゃべりまくり企画な一日でありました。

 実家、なので父母がいたのだが、夕方から二人で外出。いそいそと、おつまみ持ってデート。行き先は、甲子園球場
 見送る私たち。父は、私ではなく西川さんのファン。ニコニコしている。これこれ…。
 稽古を終え、母が作っておいてくれたカレーを食べ(サービス満点。きっと、母も西川さんのファン。)、二人で仲良く帰る。途中、携帯がメールを着信。母から。


 「阪神2点入れたよ!」


 …よほど嬉しかったらしい…