川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

食欲の秋、芸?術の秋、飽きもせず・・・

 世は、秋である。着々と。スーパーには梨が並び、スダチもお出まし。食欲の秋。
 目下、私が気になるのは、ローソンで売っている「ウルトラまん」。ウルトラマンの顔の形の肉まん。ジュワッと旨い、らしい。

 それはさておき、昨日でイベント終了。今日からは、さっくり役者モード。と言っても、2げきの公演とお茶祭り企画の公演とで、やっぱりいっぱいいっぱい。それでも、リーディングと言う楽しくも緊張するイベントが終わって、ちょっと楽になる。今は、2げきの公演の台本を入れてしまうことに専念。舞台で一人思ったようにやるのも楽しいが、人とワイワイ作り上げていくことも、また楽しい。
 で、台本は、馬鹿騒ぎ系。なんだか、もう、芝居かコントか。いや、やっぱり芝居でしょ、と私は思っているけどね。楽しい。これだけ堂々とアホらしい台詞を言うのも久しぶり。いっそ、清々しい。まずは、作家の音間哲さんに、ありがとう。演出家に礼の言葉を述べるのは、う〜ん、もう少し先だな。

 ということで、公演のお知らせ。

第2劇場「帰れた?」
10/13〜15
心斎橋はウイングフィールドにて。
詳細はこちら。
http://www.bekkoame.ne.jp/~hayana/2Geki/kouen/kaere.html

ご予約承ります。メッセージをお願いいたします。
個人アドレスをご存知の方はそちらへ。mixiされている方は、そちらでメッセージを。どちらでもない方は、こちらのアドレスへ⇒cla-rune@mail.goo.ne.jp