川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

物件求めて 

 新しき、住まいを求め、2度目の東行き。
 どうやら、戸塚辺りに住むことになりそう。今の家賃との差、家族の出勤の便を考え合わせた結果。まぁ、いつまでもターゲットを絞らずに動いているわけにも行かないし。
 ということで、今回は、戸塚の不動産屋さんに飛び込んでみる。
 改めて、今のところがどれほど恵まれているか、と言うことを思い知る。家賃相場とか言うことだけではなくて。今のところは築20年くらいのマンション。同じくらいの築年数の物件を見たのだが、総じて、水周りがあまり美しくない。台所やお風呂や洗面所が綺麗じゃないのって、初手から気が滅入ってしまう。この差はなんだろう。管理会社がしっかりしてるってことかな。
 今回、見て回ったところだけでは決めかねるなぁ。ということで、ちょいと保留。物件を気に入っても、駐車場が、と言う問題があるので難しい。タイヤの履き替えをするには、やはり、敷地内に平らなスペースが無いと。
 あ〜も〜。今のマンションごと引越したいわ!