川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

そして、住処探し・・・

 はぁ、難しいなぁ。
 この土日も、関東入り。昨日、紹介してもらったところ、悪くは無い。
 問題は、ちょいと駅から遠い。平坦とは言え、25分くらい。雨の日や夏場はきついなぁ。バスが近くを通っていないし。
 あと、いわゆるテラスハウスってやつで、ベランダが狭い。今のマンションは、雨でも窓を開けてられるし、洗濯物もある程度干しておける。ここだと、雨の日は、絶対に、窓開けられないなぁ

 もう一軒見たところは、分譲マンションが賃貸に出されているもの。お家賃的には、ちょいと背伸び。高さも背伸びの8階、眺望良過ぎで富士山が拝める。カウンターキッチンで、お洒落に暮らせるってか?収納ばっちりだし。
 しかし、山。近道は、心臓破りの坂。回り道をすれば少しましだが、20分弱。
 駐車場はマンション用のは無い。向かいの駐車場が借りれるといっても、マンション(群)がでかいので、あ〜、タイヤの履き替え大変そう。下、砂利やし。
 あと、私は高所恐怖症。落ち着かないのね、高層は。何かあってエレベーター止まったら?とか考えると、なんだかな。あと、立派であるがゆえに、近隣の気配が分からない。分譲やからな〜、そのなかで賃貸は、お付き合いが難しいか。

 あれこれ考え合わせると、やはり、テラスハウスか?
 難点は、バスタブと壁の間にほっそ〜い隙間があること。絶対かびの温床。アトピっ子には、まずいか。

 あう〜、悩みは尽きないね。あと一歩。