川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

賢治の贈り物

 忙しいのは分かってるけど、せめてカード一枚くらい欲しいな。と言っていた誕生日に届いたのはメールであった。
「それってどうなの〜」とぼやいた2ヵ月後、渡されたのは一枚のCD。
 

宮沢賢治の魅力〜セロ弾きのゴーシュ〜」朗読:長岡輝子


 
 …宮沢賢治作品の本番前には、怖くて絶対聴けないCDだ。

「今やったら聴いても大丈夫やろ」

 仰るとおり。一度は聴いておかねばと思っておりましたのよ。あ〜、でもやっぱり、ちょっと怖い。机の上において、そのかわいらしいジャケットをしばし眺めて過ごすのである。