川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

トイレに薬缶

 某番組で放送されたトイレ掃除の方法が、便器の破損の恐れありということで問題になっているようだ。
 ちょうど、見たんだな、このシーン。で、それはどうなの?と思った。熱湯をかけるって、何度くらい?便器は大丈夫?
 実際「ひびが入った」とか言うクレームが来て、ということで「この方法は止めてください」という事になったようだが…。

 実は、私はそれ以上に気になっていたことがある。衛生的にどうなんですか?と言うこと。番組では直接、薬缶からお湯を便器に注いでいた。台所で使うものだよね。トイレって、けっこう跳ね返りがあるという話ではなかったの?汚れた部分に、けっこう薬缶の口を近付けバシャバシャ。正直、その薬缶を台所に持ち帰らないでくれ〜と思ってしまった。