川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

電話の向こう

 昼間は、管理会社に電話。いくつか発見された不具合を報告。どうにも、水道関係がいかんなぁ。パッキンが古くなっているのか、あちこち泣いてる。火・水が休みの会社なので、今日まで待ったのだ。一方、運送会社にも電話。一部解体して運び込んだ家具に不具合。箪笥の引き出しが閉まらなくなる。よく見れば、小引き出しの中に、ねじが2本残っている。おいおい、どこのネジだよ〜。プ、プロの仕事をして下さい〜。苦情電話ばかりしてると、顔つきも声も、嫌なものになる。あぁ、笑顔笑顔。
 どうにも、反応がね、こっちの言ってる事わかってはる?と言いたくなる。慇懃無礼。これが関東流、なのかな。

 それにしても、相変わらずの箱屋敷での生活。それでも、なんとか段取りをつけ、夕食は家で作る。和室だけはスペースを作り、そこで寝て起きて食事して。あ〜、早く生活スペースを確立せねば。