川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

しまった〜(年賀状)

 先日の中華街デートの際、友人に言われた。

「年賀状の住所間違ってへんかった?」

 はい、ご指摘の通り。「横浜市」のあとに「戸塚区」が抜けていたのである。このことは、年が明けてから気が付いたのだ。まぁ、郵便番号と町名があっているから大丈夫やとは思うのだが。


 「メアドも違ってへんかった?」


 へ?それはないと思うけど〜。オリジナルドメイン取って、張り切って載せたはず。と余裕で答える私。







 ・・・・・・ご、ごめんなさ〜い!!!・・・・・・


 びっくりしたびっくりしたびっくりした〜。


 しまったしまったしまった〜〜〜。





 間違ってました。ええ間違ってましたとも。「.jp」が抜けてました。なんてこった。


 私の年賀状は3パターン。「お茶祭り企画用」「友人用」「親戚用」。このうち、お茶祭り用はまったくの別パターン。これは問題なし。友人用と親戚用は、私の名前のところが違うだけ。で、なんでかな〜。親戚用は「戸塚区」は抜けてたけどメアドは合ってるんだよな。なんで、友人用は「.jp」が抜けてるんだ?も〜、引越準備とかでバタバタしていたのがまずかったのかな。旦那チェックが無かったことが敗因か。やれやれ。

 どないしよう。引越し報告ハガキは年賀状を出していなかった人に、と思っていたのだが、全員に出しなおしか?がっくり。