川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

桜はさ・くら。

ochamatsuri2007-04-01


 「さ」は稲の神様。「くら」は神様のいます場所。

 今日は、ちょいと合間を見て花見散歩。近所をぶらぶら。少し、大阪で見ていたのと違う感じがするのは、何でかな。家の庭に植えられているのは、染井吉野以外が多い印象。川沿いの並木の桜は、やけに白い。樹の違い?気候のせい?土の違い?あれこれ予想はしてみるものの、さて、真相は?
 川幅が広いので、桜の下を歩いても、桜に包まれると言う感じにはならない。桜の森の満開の下、気分は味わえませんでした。まぁ、精神的にはその方がいいのかな。鬼に会ったり、死体が埋まってる気分になるよりは、ね。


 帰宅して、『バンキシャ!』を見る。クリニクラウンのこと、放送されていた。少しでも、いい方向に動くといいな、と思う。先日、私が落ちたオーディションに合格された方も、研修が始まったらしい。無事これからの厳しい日々を乗り越えて、子供達のところへ行けますように。