川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

作品作り

 今日は、西川さんとの打ち合わせ。メールのやり取りだけでは伝えにくい部分を、あ〜したいこ〜したい、それやってみたい、と喋り捲る。で、お茶飲みまくる。トイレが近くなる…オイオイ…
 一人で稽古していたものを、実際に人前でやることで、ここは違ったなぁ、こういうやり方できるなぁ、と言うのが見えてくる。ここに音を入れて欲しい、こんな感じの音楽が…ものすごく大雑把な私の説明は、西川さんが質問をしてくれることで、少しずつ具体的になっていく。で、こんな感じかなぁとピアノに向かい、音を出し始める西川さん。素敵!この瞬間がワクワクする。一緒に作品を作る過程が楽しい。おかげで、ようやく候補の中からどの作品を読むかを決めることが出来た。はずした作品は、また次の機会に。
 今日は、5月の公演の話だけではなかったのだ。いつになるかわからないけれど、次の機会にはこの作品をメインに、こういう方向でやりたい、と言う話も議題。
 夢は膨らむ、どこまでも。ワクワクワクワク。

 本日の夕食は、母のカレー。盛り上がった勢いで、ついつい、食が進んでしまい…お変わりの回数は、伏せておこう。お腹いっぱい、満腹満足。幸せ〜。