川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

集まる集まる

 6/9は、厄日だったのかと思っていた。詩ボクは一回戦敗退だわ、せっかく作った詩集は会場に届かないわ。

 でも、違ったなぁ。会場にいた人から、声をかけてもらったり、メッセージいただいたり。ありがたいなぁ、嬉しいなぁ、と思うことが続いてる。

 と思っていたら、もう一つ嬉しいこと。もう、ウン年前、私は黒テントの俳優基礎学校にいた。その頃の同期で、修了後も付き合いの続いていた彼女の事が気になっていた。私が大阪に戻りしばらくすると、連絡が取れなくなってしまったのだ。今年、関東に引越し、新しい黒テントの作業場に公演を見に行ったりする中、ふと思い立ち、彼女の名前で某SNSで検索。引っかかった人は居るのだが、その人のページを見に行っても、本人かどうかは判らなかった。残念。



 と思っていたら、本人だった〜!「もしかして、むー?」と言うメッセージ。わーい、足跡万歳!嬉しくって、ピョンピョン飛び跳ねてしまった。
 それにしても「語り口で確信した」って、私の語り口って、どんなんなんでしょ?自分では判りませんな。

 しかし、面白いなぁ。彼女も横浜らしい。もう一人連絡の付いている、黒テントに残った同期も横浜。偶然?いや、もうこれは、必然でしょう。何だかワクワクしてきたぞ。