川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

今日は、うろうろ

 今日は、お茶祭りでお世話になっている西川さんとおデート。待ち合わせ場所に着いたらメール。「服の購入に迷っていて、決められない!遅れます!」と言った内容。「見に行こかぁ」と服のセンスも無いクセに、野次馬根性でHEPへ。あ〜、これは、買いたいのだな、と分かる。かわいいスカート。問題は、値段?他に問題が無いのであれば「がんばって、働け!」と実に無責任に背中を押す。・・・振り返って、自分は?

 お昼は、じゃ、このまま上に行こうとHEP7階へ。おやまぁ、グッドタイミング。キャンペーンでTシャツ配布をしているHEP。あと5分で配布開始と言うところに到着。あんまり並んでないし、これは確実に貰えるなぁと二人で並ぶ。Tシャツの山を背負っている二宮尊徳像というデザイン。ちょっと可愛い。

 お昼を食べたら心斎橋へ。開演までの時間を「英国屋」でお茶。・・・び、びっくりしたぁ。男性店員がTシャツ姿なんだもの。「英国屋」と言えばフォーマルなイメージなのに。あぁ、世界陸上のキャンペーンね。男性は全員MIZUNOのTシャツ。あまりにも不釣合いで、笑ってしまう。

 さて、第2劇場『麦藁バンド』観劇。30周年と言うことで、客席には懐かしい方の姿もちらほらで感激。芝居の内容は、これはねぇ、私は楽しかった。うん、それは間違いなく。2劇を長く観ている人も楽しかっただろうなぁ。初めて観た人はどうだったのかしらん?

 2劇の皆さんにご挨拶して、今度は街山荘の創業祭へ。メインの神出高志さんのライブの前に、ユキチさんとステージ(?)へ。西川さんの弾き語りの後、「街山荘(まちさんそう)」を読みこんだ詩を読ませていただく(西川さんのピアノ付)。旦那には「コマーシャルソング?」と笑われたけど、なんだか喜んでいただけたようで、一安心。あとは、食べて飲んで喋って、ライブを楽しんで。夜は、更けて行く〜。