川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

帰って、帰る

 大阪に帰ってきたのが木曜日の深夜。あわただしい日程が終わり、ほっとする間もなく、相方は朝一で会社に向かう。
 さて、こちらは荷造り。あれやこれやを箱詰め。一個にするのは無理ね。二個口で送ることにする。はい、封印。集荷依頼も終了。あとは、私が家を出るのみ。
 ということで、横浜に帰ります。大阪に帰るのが帰阪なら、横浜に帰るのは帰横?
 と言うか、私にとって帰る場所って?そんなことを考える。ホントのところを言うと、大阪に帰る、横浜に戻る、と言う言い方をしていることが多い。いや、もう、引っ越したんだから腹くくれよと言う思いと、いやいや、私の帰る場所は大阪だよ、今は、アウェイで勝負をしているのだよと言う思い。いやいや、そんなことしてたら落ち着かないでしょ、とか。ほんとのところ、どうよ?

 なまじ、愛すべき場所の30周年公演などを見て、打ち上げにも参加させてもらったりしたものだから、あれこれ考えてしまうわよ。
 
 ・・・取りあえずは、帰ります(戻ります)。で、片付けして、ご飯作って、食べて、お風呂入って、寝て。考えるのは、それから。


追記:新大阪で、ミックスジュースに舌鼓、晩御飯用に蓬莱の甘酢肉団子を購入。美味しゅうございました。