川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

今日は西部劇

 今日は新宿へ。M.O.P.さんの『エンジェル・アイズ』観劇。

 いやぁ、もう、何年振りでしょう。多分、最後に見たのはOMSでの公演。すっかりご無沙汰でした。数年前に某ワークショップで林英世さんと知り合い、英世さんの朗読は何度か行かせて貰っていたのだけれど、本拠であるM.O.P.は機会を逃してばっかりだった。ようやっと、今回。

 楽しかったのですよ。もう、西部劇でカッコ良く決めるかと思えば・・・いや、カッコ良かったですよ。でも、アホくさ〜いシーン満載。「あほや、あほや〜」と心の中で言いながら観てました。もちろん、これはいい意味。長くやっていながらお馬鹿さんができるって素敵だ。
 この前の2劇もお馬鹿さんで素敵だったけど、M.O.P.の役者さんたちの年齢を考えると、いっそう素敵。
 でもって、音楽が出来るのはいいな。過日の花伝舎で稽古されているときに聴こえていたのはこれかぁ、と納得。

 帰宅後、サイトをチェック。そっか、芝居を始めてすぐの頃に観てるんだ。で、その後の観ていない公演のチラシも記憶に残っている。確かに、あの頃は気になったチラシは片っ端から部屋の壁に貼ってたけど、そんなに印象に残っているとは。恐るべし、粟根パワーってか?