川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

捨てる神あらば・・・

 今日、待っていた郵便物が届いた。少し前に、お茶祭り企画としてある選考に応募をしていたのだ。結果は、

 ・・・残念ながら・・・。

 あぁ、ほんまに残念ですよ。いろんな意味で期待していたものだったので。こうなったら、応募していた作品で公演打ってやる!と強気に言いつつ、やはり凹む。結果、

 ・・・やけ食いって、もう・・・


 さすがに神様もちょっと哀れに思ったか、今日買った「公募ガイド」を見ると、あ、名前が。
 「実践シナリオ教室」と言うコーナー。優秀賞10人の末席に入れていただいておりました。記念品(最優秀賞は、紙面に掲載されて賞金が出る)と、講師の方からの講評が送られて来るそうな。講評かぁ、ドキドキする。

 ちなみにお題は「深田恭子と緒方拳をイメージキャストとしてシナリオを書く」(200字×3枚)と言うものでした。