川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

京都に行こう

 連休中に、大阪で友人の結婚パーティーがある。なので、帰阪。と、今回はちょいと寄り道。明日は京都に降り立つことにする。
 現在、京都はポエトリー月間と言うことで、あれこれ詩がらみのイベントが開催されているのだ。明日は、窪ワタルさん主催の「言鳴」である。エントリーはしていないので、お客さん。ゆっくり聴かせて頂こう・・・などと言いつつ、飛び入りコーナーがあるらしいから、何か一つ、読ませていただこうかな、と。とは言え、大阪に帰らねばならないし、途中で抜ける可能性がある。飛び入りは、あくまで時間が合えばということで。

 と言うことで、それはどんなイベントやねん、と言う方、詩や言葉や朗読や町屋に興味のある方のために、お知らせでございます。

***************************************

京町家朗読会・言鳴−ことなり−
【日時】2007年10月6日(土)19:00〜(開場18:30)
【場所】古書と茶房 ことばのはおと
【入場】無料*1ドリンクオーダー&チップ
当方は定額の入場料を頂いておりません。
お帰りの際に、お客様が相応しいとおもわれただけの御代を頂戴出来れば幸いです。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

詳しくはこちらをご覧下さい!
【言鳴の詳細】
http://www.poeca.net/cgi/db.cgi?action=details&code=3091

***************************************


 と言うことだそうでございます。ご興味のある方は、お出かけ下さいませ。

 それにしても、私の正直な心はこう言っている。

「なぜ、帰阪予定が来週ではないのだ〜!」

 来週は、箕面の聖天さんの秋祭りである、天狗祭り。北摂の奇祭と言ってもいいだろう。天狗が人々を追っかけまわすと言う、なまはげみたいなお祭り。さすがに、2週連続では帰れないなぁ。残念。