川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

大人な夜

 昨日は、マイミクTommyGことぶきさんの出演されるライブに行ってまいりました。

 ◆楯岡真弓と詩人達との秋の夕べ
  1部 詩の朗読
     近野十志夫、上田文子、都月次郎
  2部 一人語り 楯岡真弓
     「雪の匂い」(作・海ふみこ)
     「雪おんな」(作・松谷みよ子

  特別出演 富永ことぶき sax&flute&perc

 
 と言うものだったのだ。詩の朗読に一人語り?それは興味津々と思っていたら、同じくマイミクのあしゅりんさんからも、是非にとのお誘い。トコトコとお出かけ。
 大人の集いでしたわ。詩人さんも語りの女優さんも、お客さんも。終演後も残って、その場のすみっこに混ぜていただく。そうか、ここの人達とは武力也さん繋がりになるんや。そうか、そう言う意味で、誘ってくれたのね。「紹介したいから。」と言ってくれるあしゅりんさんに、感謝。
 実は、初対面の場は決して得意ではない。新しい出会いは嬉しいけれど、どうやって繋がっていけばいいのか、途方にくれる。そこを繋いでくれる人が居るのは本当にありがたくて涙が出ます。

 暖か〜い気持ちで過ごした一夜でありました。