川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

錯乱?

 ここ数日、睡魔に襲われっぱなし。理由はわかっているので、まぁいつものことだが、実はひとつ、悩み事考え事があると言うのも原因。はてどうしたものか。そんなこんなで、だるいわぁと、ぼ〜っとした頭で出かけた午前中。
 更新された免許証(紙の上、走り続けて、金免許)を取りに行く。お天気も良いし、ぶらぶらと3〜40分の道のりをお散歩気分。知らない道を通って色々発見。良い気分。
 帰りは、図書館に立ち寄る。本を借りたら、図書館のならびに出来たお店で少し遅めのお昼御飯。玄米御飯があるのが嬉しい。注文を終えて、ふと手帳を見る。今月〜来月、あれこれ「観に来てね」のお誘い。どうしようかと作戦タイム。

 え?

 ええ?

 ええええ〜?!


 待って、待って、ちょっと今日は何日?え?21日って、今日?今日だよね?ええ〜〜!!


 21日の欄には、しっかりと書き込みが。



     『欲望という名の電車



 もちろん、自分でチケットを買っている。よっぽどボケてたのかなぁ。私の脳内カレンダーでは来週のような気になっていたのだ。

 いやいや、今から帰っても十分間に合う。落ち着け落ち着け。



 ん?私、マチネとソワレ、どっちを買った?



 チケットを買うのが遅かったので、第1希望は売り切れで、あれ?結局どうしたっけ?頭の中は完全にパニック。もし、マチネなら、今から家に帰ってすぐ出ても、開演に間に合わんぞ。
 
 この段階で、ようやく注文の品が出てくる。もう、味わっている余裕は無し。アタフタとかきこむ。何を食べてるんだか判らない。とにかく早く家に帰らねば!喉を詰まらせながら、ご馳走様!ダッシュでお店を出る。駅から自宅方面へのバスがちょうどあったので、飛び乗る。心臓はバクバクバクバク。ようやく帰り着いた我が家。チケット!チケット!どうだ?!

「19:00開演」

 一気に力が抜ける。


 いやいや、脱力をしている場合ではないぞ。慌てて夕食の準備。相方にメモを残して、いざ、東京グローブ座へ!

 と、そんなこんなの観劇日記は、また後で。