川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

沖縄フェア

ochamatsuri2007-11-25

 故郷の母から、荷物が到着。先日の母の誕生日に夫婦仲良く有馬温泉に行ってたらしいから、「これは、お土産の炭酸せんべいが入っているな〜。」と箱を開ける。
 で、思い出した。更にその前に、沖縄旅行に行ってたのだ。炭酸せんべいと共に、沖縄土産がど〜んと入っていた。


 ・・・母よ、これは・・・



 まずは朝食にシークワァーサーのジャムをパンに塗っていただく。
 昼は沖縄蕎麦。
 おやつにゴーヤーかりんとうをつまむ。
 夜は海ぶどうを食べながら、泡盛で一杯。
 食後は紫芋のタルトでございます。



 ・・・おうちで沖縄フェア!な妄想に走ってしまったでわないですか〜。


 それはそれとして、今日は結局出かけずじまい。その割に、やらなくてはと思っていた事が、いまいちはかどらず・・・。お誘いをいただいていた公演も観に行けず。誠に残念。