川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

坊やと坊主と

ochamatsuri2007-12-15

 昨日のこと。向こうから歩いてきた親子連れ。坊やは、幼稚園かな?ビルのガラスに自分の姿が映ることに気が付き、片足でステップステップ。ほう、なかなかリズミカル。最近は幼稚園ぐらいでも、ヒップホップ系だよね、などと思いながらそばを通り過ぎようとした。
 と、その時、坊やはちょいっと片足を上げ、




      「おっぱっぴ〜」



 ・・・・・・そっちでしたか・・・・・・



 ところで、数日前にラジオで知ったのだが、今日は「東京ボーズコレクション」なるものがあるそうな。(http://www.engi.jp/tbc/top.html#top)なんか、面白そうだよ〜。各宗派が会しての声明だよ〜、各宗派の僧衣と仏具コレクションもいいなぁ。あ、フェアトレードグッズが出る。ソトコト・ロハス・マーケットもあるぞよ。でも、サイトを見ると、入場制限かかりそうな感じ。うむむむむ。
 あかん、ちょっと、築地まで出向く気合が今日は足りなかった。また、やるかなぁ。やって欲しいなぁ。