川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

詩ボク、2題

 詩のボクシング関連情報を二つ。

【その1】
 今年の全国大会のテレビ放映が決まったそうです。

第7回「詩のボクシング」全国大会 テレビ放映
12月28日 午後11時〜午前1時 NHKBS2

 放送時間の都合上、カットも多いことが予想されますが、是非、ご覧下さいませ。・・・個人的には、客席にいる詩ボクサー達を発見するのが楽しいかも。


【その2】
 第4回「詩のボクシング」全国大会(私も出場した大会ですな)のチャンピオン、林木林さんの詩集が発売となりました!

『植星鉢』(ぷらねたぷらんた) (土曜美術社・詩と思想新人賞叢書02)定価 2,100円(税込)

 って、私もまだ読んでないのですよね。本日、近くの本屋さんで注文いたしました。楽しみ楽しみ〜。