川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

中津

 阪大博物館も行きたい、みんぱくも行きたい、でもでもやっぱりこっちです。中津へ!
 詩つながりの椿さんが、古民家を改装してアート&コミュニティスペースを作ろうとしているのだ。(mixiにコミュニティあり http://mixi.jp/view_community.pl?id=3138096
 色んな人が協力して、少しずつ作業を進めているらしい。今回を逃すと、出来上がった状態を見ることになってしまう。それはね、ちょっと悔しいなと。お手伝いは出来ないとしても、その過程には触れておきたいではないですか。で、とことことお出掛け。到着するや、暗くならないうちにと、いっぱい説明してくれはる椿さん。楽しそうだなぁ。いや、大変なことはいっぱいあるのだろうけれど。これがどんな風に、人の集まる空間に変わるのか。次に来る時が楽しみ。
 お隣との間が路地になってるのが良いですね。個人的には、ここが気に入ったのでありました。