川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

花の風、鼻の風邪

ochamatsuri2008-04-02

 世は花盛り、我が家は紙の花盛り・・・。

 花粉と黄砂でやられ気味のところに、ここしばらくのバタバタ生活が加わって、鼻風邪モードにシフトしてしまった。
 やばいな〜とは思っていたのだ。やりたい事や気持ちがいっぱいあっても、それについていかない身体。もどかしいとは思えども、こればっかりは折り合いをつけてやっていくしかない事。と気をつけていたつもりだったのだが、いやはや。
 黄信号が赤信号に変わるぎりぎりでブレーキを踏んだ感じで、二日ばかりしっかりダウン。おかげで、バイトの面接と下北沢での楽しそうなイベントを逃してしまったわん。ま、しゃあないしゃあない。
 幸い、喉はそれほど悪化せず、お粥・雑炊生活からも脱出。遠出は、あと少し我慢我慢。