川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

連鎖?

ochamatsuri2008-04-16

 mixi内で知人の日記を見ていて、時々笑ってしまうことがある。あっちの知り合いとこっちの知り合いが、同じような行動をしていたり、タイトルが繋がっていたり。
 

 しかし、こういうのはなぁ。

 4月に入って、足を負傷した友人が3人。これを半年内に広げると、さらに増える。手の負傷を加えると、さらに・・・。
 あと、あっちでもこっちでも、腰が痛い話・・・。
 あ〜、天井から水が降ってきた話も続いたなぁ・・・。

 ちょっと、こういう連鎖はどうよ。

 皆々様〜、御身大切にお過ごし下さいませ〜。

 

 ということで、写真は 箕面のお猿さん。猿はね、鬼門除けなのでございますよ。
 でも、京都御所の鬼門のお猿さんは、お守りなのに金網で封じられてて、ちょっと気の毒である。



 追記
 足の負傷者は、さらに二人追加であることが判明。やれやれ