川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

詩人の役?

 演出家が言いました。

「川島さん、詩、読まない?」

 え〜っと、それは・・・。

「毎日、出てくるたびに違うのを読むとか。」

 それは、即興をやれと?


 トリのマークの稽古は、もっぱらエチュードです。お題をもらって役者が作っていく作業。今日のお題は?

「今日はそれぞれに違う課題を出します。川島さんはこのお題で詩を作ってね。」

・・・演出家は、本気のようです・・・

 どういう形になるかは判りませんが、詩を詠む事にはなりそうです。(即興は、避けたいところですが。)いや、まぁ、「やっぱり面白くないな。やめよう。」となる可能性もあるのですが。



 と言うことで、本番は着々と迫ってくるのであります。