川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

出会いは素敵

 先日の下北沢のライブ、知り合いが何人か来てくれた。
 
 そのうちのお1人は、ライブでのダグラスさんの演奏に心惹かれたらしく、GW中にあった、舞踏と音楽の夕べ(ダグラスさん、ZULUさん出演)に行かれたらしい(私は稽古で行けなかったのよん)。

 これって、とても素敵なこと。これこそ出会い。こう言う風にして繋がっていくことに、ワクワクするの。そこにほんの少し、貢献できたのかと思うと、うふふな気分。

 芝居のときでもそうだけれど、友達だからと言う理由で観に来てくれた友が、芝居を観る事そのものを楽しむようになっていたりすると、ほんとに嬉しいのだ。自分の動員が増えました、良かった良かった、では無いのだ。芝居の世界を楽しんでくれるお客さんが増えました、良かった良かった、でないとね。