川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

痛い、象

ochamatsuri2008-08-06

 痛いの痛いの、飛んでけ〜!

 子供の頃、よく転ぶ子供だった私は(今も、よくつまづく)、このおまじないに何度お世話になったことか。ひざ小僧には、常に傷がありましたな。


 先日の八景島で、転んだのかぶつけたのか、泣きじゃくる女の子。傷は無い様子。

「どこ?どこが痛いの?」

 聞かれて、少女は泣きながら答える。






「どこが痛いか判らないの〜。」






 この感覚、判るなぁ。心の中で唱える。痛いの痛いの飛んでけ〜!



 

 で、この写真。

八景島にて、象を発見しました!」

 よくよく見れば、前半分だけ。どこかの壁にくっついてたのかなぁ