川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

踊る、ピアノ

 ダンス・ダイナミクス最終日。
 実を言えば、一日目・二日目とも楽しかった一方で、あれ?と引っかかることがあり、それがちょっとモヤモヤしとったのだね。おまけに、夏ばて気味で、フラフラする。電車に乗れば、立っていてもスヤスヤコックリ隣に迷惑。
 でもって、今日はしっかり寝坊。バタバタと洗濯機をスタート、朝御飯はなんとか食べて、洗濯物干しと食器洗いと布団上げ、任せた〜ごめ〜ん!と家を飛び出す。東急の東横線田園都市線の乗換えが判らずウロウロオロオロ。
 と、下降線気味に会場へ。と、おぉ、ピアノの音が!

 本日の特別ゲスト。小曽根真さんだ〜!

 軽やかな音色に心がすっと軽くなる。あ、大丈夫かも。そんな気持ちになる。そして、WSスタート。やっぱりいいな、生演奏で踊るって。楽しい時間はあっという間に終了。午後のクラス、そして発表の見学はしたかったけど、やはり、ばて気味なのは確か。見学し続ける集中力が無くなっている事を自覚。参加されていた方数名とともにお昼ご飯を食べて、私は失礼させていただく。・・・しかし、一緒にお昼を食べた6名のうち4名が関西居住経験者って、どういうこと?しかも、吹田とか池田とか夙川とか・・・。

 帰りに横浜で豊島屋へ。里帰りのための手土産などを購入。対応してくれた店員さんが、元気で気持ちの良い人だった。なんだか、パワーを貰ったよ。ありがとう。